田舎と都会(1)

私は実家が栃木にありますが、仕事のため東京で暮らしています。私自身の仕事がIT関係でリモートワークで仕事をしてますので、実家にもよく帰っています。

実家に帰って思うことは、空気の温かさと心地よさです。

空気が優しくて柔らかくて暖かい。そして、空気がすごくおいしい。

また、都会のようにあくせくしておらず、心が休まるのを感じます。落ち着いており、人も少なく、車もそれほど多くありません。

心静かに自然の中に身を置いていると、ああ、幸せだなと感じます。

ただ、一方で、退屈になることもあり、都会が恋しくなることもあります。

田舎と都会について、ちょっと考えてみたいと思います。