幸せのために③成功は忘れたほうがい

幸せのために見返りを求めないことは、成功についても当てはまります。

多くの人は成功を求めてがんばるのですが、実際には成功する人はほんの一握りでしょう。

そして、そのように成功を求める人は大抵、早く結果を欲しがるので、結果が出ないとすぐにあきらめて、放棄してしまいます。

成功のために一番大切なことは、自分自身が大好きなことを徹底的に突き詰めることです。

なぜなら、大好きであれば、それをやること自体が目的となっているので、成功と言う結果を意識していないからです。

成功を目的とすると、何かをやることは手段となり、結果が出ないとすぐに嫌になってしまいます。

しかし、大好きなことであれば、それをやること自体が目的となるので、止めようがありません。

そうなると、どんどん良くなっていき、最終的には結果が出ざるを得ないわけです。

結果を求めなくても、大好きなことに意識を集中して、ただ、自分がやりたい興味があることを突き詰めていくことで、誰にも負けないオンリーワンが身につくことになるのです。

ですから、成功と言う結果を求めるのではなく、そのような見返りを求めるのではなく、大好きなことに集中しましょう。

そうすることで、結果として、成功に近づくことができるでしょう。